大森靖子

pink
3月 1st, 2013
|

大森靖子という一人の天才がいる。

美しくもグロい花畑の真ん中で立ち尽くすシンガー・ソング・ライター。

天才など軽々しく使う言葉ではないけど、語彙と感受性が乏しい自分には他に表現する言葉が見つからない。

そんな大森靖子からホームページを作って欲しいと言われたのは数ヶ月前。
自分が転職活動中だった事もあり忙しかったので、仕事としてやるからには例え友人であろうとギャラを貰うと伝えると了承してくれたので引き受けることにした。

まず大森靖子から作って欲しい機能の聞き取りや説明。次にデザイナーを探したが良い人が見つからず、見つかってもスケジュールが合わず、あれよあれよと月日が流れるうちにアルバムリリースが差し迫ったため急遽自分がデザインをしてひとまずリリースする事にした。

実働時間4日程度でデザイン・CMS組み込み・PCとスマホ用のレイアウト組み。
我ながら絶賛したいスピードで作り上げたが、結果的に言うとギャラは貰っていない。

自分の意志で断ったからだ。
実はギャラの要求はブラフで、大森靖子というミュージシャンの助けになるなら無料で作ろうと最初から思っていた。

大森靖子。
ライブに行って直接感じて欲しい。

大森靖子 公式ホームページ

Leave a comment: